【デザイン関連記事】Fusion 360 一輪バイク モデリングその後

【デザイン関連記事】を更新します。

こんばんわ、イワサキです。

以前の投稿からだいぶ経ってしまいました。いつの間にか9月ですね。

朝の台風は電車も止まり 10時近くまで動かず。出勤が遅れてしまいました。

今回は前回のモデリングの続きです、実はあまり作業できてません。

Fusion360が頻繁にフリーズして、テキストの通りに進まない状況です。

ちなみにメモリの使用量は3ギガを超えてます…

現状のモデリング

Fusion360で作った一輪バイクの状況報告用の画像

ハンドルとフレーム、泥除けが付きました。ハンドルはもっとディティールが入る予定です。

何回かディティール入れたんですが、PCが止まるので後まわし…

今後はカウルを付けていきます。

あとここに来て面同士が干渉してTスプラインからソリッドに変換できない事が多かったです。

修正しないと他のパーツに触れないようになっていて案外シビアです。 この辺りざっくりでもOKな ライノセラスと違います。

インフォメーションで破損個所は教えてくれますが、対処方法がまだピンときません。

使用テキスト: 『Autodesk Fusion 360 Sculpt Advanced 』著者/猿渡義市

他にやっている個人のモデリング

謎のウネウネしたモデリング用のスケッチ

まだスケッチ状態ですが、ウネウネした蛇みたいなものを作る予定です。

前回:Fusion 360で一輪バイクのモデリング練習

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