【デザイン関連記事】ラフスケッチを描いてみた件

【デザイン関連記事】を更新します。

こんばんわイワサキです。

ご無沙汰しています。ほぼ一か月更新できなくて申し訳ありません。

年末に向けて色々と忙しく、なかなか手がつかなった次第、、

言い訳です。

今回は試しに描いてみたデザイン画をアップしてみようかと思います。ロボットもので。

あまりスケッチは得意な方ではないと思ってるのですが、

仕事上3Dだけに頼るわけにも行かないのでスケッチは描きます。(当たり前か)

合間で試し描きしたスケッチです。

ラフ用のイメージスケッチ

はじめは落書きから

ラフスケッチのバランス確認用2面図

バランスをざっくり検討

ラフスケッチ用に起こした線画

線画を起こします。

ラフスケッチとして色を着けた画

色を着けてラフデザイン画の完成です。かなり荒いですね…

そしていかに自分が大河原邦男氏の影響が強いかを感じてしまいます。

テーマとかを意識して描かないとどうしても幼少期に刷り込まれたものが出てしまうようです。

近年は世の中的に箱メカは減った傾向がありますね。

来週はクリスマス。そして今年から25日は祝日ではなくなりました。

皆さんはどう過ごすのでしょうか。

ではまた。

よければツイッターのフォローもお願いします!